クロアチアという国で出会った自分-Moja druga domovina-

未知なる世界に臆することなく / Bez da se plašim nepoznatog svijeta

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9. Sve je uspomena na putovanje (全てが旅の思い出)

鍾乳洞 (Postojna cave)をあとにし カフェで待つ友人と合流した。 少しカフェで休憩したあとに、レストランに行き昼食をとった。 昼食をとった後は運動がてら、街を散歩した。 都会の高層ビルなんてものは一つもなく、静かでのどかな町。 都会の空気感とは全…

8. Upoznao sam malog anđela (小さな天使との出会い)

スロベニアに到着し一夜が明けた。 ホテルのレストランで朝食をとり、コーヒーを飲みゆっくりしていた。 そこに友人が到着し久しぶりの再会。 一緒にコーヒーを飲みながらスロベニアの話を聞いたり、年越しの様子だったり、30分くらい話していた。 その後一…

7. Susret je uvijek iznenadan (誰かとの出会いはいつも突然やってくる)

2020年1月上旬- スロベニアに出発当日、目覚めたのはバス出発30前。 大急ぎで準備し走った。ギリギリ間に合ったが飲み物も食べ物も買えず トイレにも行けなかった。自業自得ではあるが。 しかしまだこのときは高揚感しかなかった。 まるで初めて遠足に行く小…

6. Nova godina u Hrvatskoj (クロアチアでの新年)

今日はいつもと違うカフェで更新。 人が少なく静かで落ち着ける。 ↓ Cafe&Bar Domenico 2019年12月31日-大晦日 今回の年越しはクラスメイト達と過ごす予定を立てていた。 バーで軽く飲んで、年越しの時はクラブに行こうと思っていた。 しかし場所が変更され…

5. Susret jednom u životu (一生に一度の出会いを)

クリスマスが近づき 街中はすっかりクリスマスムード。 クリスマス時期のザグレブを訪れることは本当にオススメだ。 12月中旬くらいにクラスメイトの誘いでバーに飲み入った。 普段はあまりプライベートをクラスメイトと過ごすことな少ない。 予想していた通…

4. Ako je ovo san, ne želim se probuditi (もし夢なら目覚めたくない)

2019年12月頃-少し生活にもクロアチア語にも慣れてきた。それと同時に友人も増えていき、毎日が楽しい。 ↓12月のTrg BJJ(イェラチッチ広場) 本当に友人たちの優しさを日々感じている。英語もろくに話すことができない俺をみんなはカフェやバー、散歩などに…

3. Dobri stari dani (古き良き日)

しっかり眠ることができないまま空港のベンチで目が覚めた。 朝一の便に無事搭乗でき、1日遅れでやっとザグレブに到着。 疲れや眠気、不安感、空腹感などを忘れるくらいに今まで経験したことがない衝撃、 最初に目にした街の風景や空気感、高揚感などはおそ…

2. Smijem se sada i plačem kasnije (今は笑って泣くのは後)

9月末、クロアチアに到着した。 しかし問題なくという訳にはいかなかった。 それもそのはず、俺の英語は全く使い物にならないし、海外にいくなんてのも初めてだったから。 ー 成田空港を出発してトランジット(乗り換え)のためポーランドのワルシャワ空港に…

1. sve će biti u redu (全てうまくいく)

※今までの記事は全て削除し 新しく作り直しました。 Bok,Ja ću pisati blog o sebi i Hrvatskoj.Ali oprostite, pisat ću na Japanskom Zato što moj hrvatski još uvijek nije dobar. Ali dat ću sve od sebe da napišem za blog na Hrvatskom.Žao mi je な…