クロアチアという国で出会った自分-Moja druga domovina-

未知なる世界に臆することなく / Bez da se plašim nepoznatog svijeta

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25. Također trebati kompromis. znam to ....ali (社会不適合者)

7月上旬- 1本の電話が入った。 そして急ではあったが クロアチアで働いている日本人の社長と、秘書の方と 会うことになった。普段は島で暮らしているが 仕事のためザグレブに出てきたらしく。 2時間程カフェで話した後、 またまた急な展開が『学校も終わ…

24. Želite kao jedna želja (気の赴くままに)

諸事情により3週間程更新できなかったが 今日からまた再開します。 又、一部今は割愛させていただく内容がありますが いつか書いていきますので・・・今はまだ温めている状態 とでも言っておこう。 6月末- 学校も終わり、引っ越しもし環境が一変した。 しか…

23. Boli me kurac (もぉどうでもいい)

6月上旬- 学期末テスト。 無事に合格。 コロナの影響で数回程しか学校には行けなかったし クラスメイトにもほとんど会うことができなかった。 しかしオンラインでの授業もそれなりに楽しかったし 画面越しではあったがクラスメイトとも話しもできて楽しかっ…

22. Ne smijemo zaboraviti (忘れてはならない)

5月の中旬から段階的に 自粛規制の解除が行われた。 もう無理だと諦めていたこともあり 本当に嬉しかった。 クロアチアは他のヨーロッパ諸国に比べてコロナ感染者数は少なかった。 又日々の感染者数も右肩下がりを維持し続けていた。 それは1人ひとりがコロ…