クロアチアという国で出会った自分-Moja druga domovina-

未知なる世界に臆することなく / Bez da se plašim nepoznatog svijeta

23. Boli me kurac (もぉどうでもいい)

 

6月上旬-

 

学期末テスト。

無事に合格。

f:id:chuckbass:20200703044409j:plain

 

コロナの影響で数回程しか学校には行けなかったし

クラスメイトにもほとんど会うことができなかった。

 

しかしオンラインでの授業もそれなりに楽しかったし

画面越しではあったがクラスメイトとも話しもできて楽しかった。

今学期のクラスメイトも前の学期のクラスメイトと同じくらい

良い人ばかりでよかった。

 

 

本来であれば

今学期が終わると同時に帰国する予定だった。

しかしコロナの影響もあり帰国の日にちを延ばした。

正直もっと居たいと思っていたので俺にとっては良かったが。

 

だがここで問題が・・・・

家の契約が6月中旬までという。

俺は楽観的というか、どうにかなると思っていた。

コロナの影響で仕方なく滞在せざるを得ない状況だから

そのまま残り数か月住まわせてくれるものと思ってた。

f:id:chuckbass:20200703051559j:plain

 

そして日本人のコーディネーター兼オーナーに連絡をした。

まさかの滞在延長料金を支払えとのこと。当然だと思うだろう。

しかしクロアチアに来てからというもの、

コーディネーター兼オーナーの人にはいろいろと・・・・

 

だからまさか延長料金が必要だと言われるなんて

想像だにしてなかった。

 

 

 

その発言を聞いた瞬間、何も決まっていない状況だったが

荷物をまとめて出ていくことを決めた。

もう関わりたくないと思った。

感謝もしない。

小さい人間と思われてもいい。

それほどに今まで溜まっていたものがあった。

 

この出来事は家の契約が終わる2日前。

次の家はもちろん決まってない。

考えに考え抜いた結果・・・・・

 

 

SJこと元カノの家に。

f:id:chuckbass:20200703051807j:plain

考えることなく即答でOKしてくれた。

加えて家賃はいらない、食費・光熱費もいらない、家のこともしなくていい、

とのこと。

完全なるヒモ。

 

2日後、SJの家に引っ越した。

 

ここから

想像していた以上の日々が待ち受けていた。

 

Vidimo se ! (またね)